--/--/--


2015/11/17
出演者紹介【中村彩乃】

出演者紹介
1)劇場へ俳優を見に来てください…ご挨拶とお願い(久野那美) 11/16up
2)<客席編>「椅子に座る女」役…中村彩乃 11/17up
3)<客席編>「椅子を並べる男」役…七井悠   11/19up
4)<舞台編>「缶コーヒーを持つ男」役…諸江翔大朗 11/21 up
5)
<舞台編>「ヒーローに見えない男」役…太田宏 12/18 up






<客席編>「椅子に座る女」役…中村彩乃

nakamura1.jpg

1994年生まれ。奈良県出身。京都府在住。
京都女子大学の劇団S.F.P.に一年間所属後、2014年に退団。
現在はフリーの役者として関西を中心に活動中。



Q.自分はどんな俳優だと思いますか?そして、どんな俳優でありたいですか?

演劇のことが好きな俳優だと思います。
今後の出演によってありたい俳優像は変わると思いますが、素直に芝居が好きだと信じていける俳優でありたいです。


Q.演劇をする上で大事にしていることは何ですか?

共演者や公演に関わってる全ての方、お客さんがいるから、私が演劇を出来ること・俳優をさせてもらえていることを忘れず、感謝すること。


Q.俳優として何か特別な能力を与えられるとしたら何がほしいですか?

食べても呑んでも太らない、体型維持の能力が欲しいです。


Q.今後やってみたい役はありますか?


役をいただけるならそれでとても嬉しいし、何でもやってみたいです。


Q.なぜRecycl缶の階公演に参加したのですか?

初演を観客として見て、それがとても心に残った芝居で。その後の公演も観てみたいなぁと動向をチェックしてると、オーディションが開催されていたので参加させていただきたいな、と。
そして、また、上演台本を見て、言いたい台詞があったから。


Q.共演者の七井悠さんはどんなひとですか?


常に何かを考えてらっしゃる思慮深い方ですが、頭でっかちではなく、感覚的にも動ける、受け口の大きい俳優さんです。面白い方だと思います。お菓子を食べてらっしゃる姿をよく見ます。


Q.2幕「客席編」はどんな物語ですか?

喧嘩というとあまりよろしくない印象がありますが、語弊を恐れずに言うと、互いに譲れないものを抱えている人達の、様々な愛情や想いや拘りや思想が絡まった喧嘩から成り立つ物語。
あと、終わるときに、何かしらの物語が始まる気配のする物語(だと思うので、頑張ります)。


Q.「椅子に座る女」はどんなひとですか?

素直さ故の偏屈さというか、自分の軸がしっかりある女性。また、「劇」というものに対して、私達演劇をする側の人間からは思ってもみなかった、考え方や行動や認識をする人。
 



9998.jpg9996.jpg
9995.jpg11111.jpg









主な出演作品
【2015年】
ルサンチカ 「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」作=清水邦夫 演出=河井朗
一人芝居企画公演「モノがたり」作・演出=四方香菜
エイチエムピー・シアターカンパニー 「桜姫ー歌ヒ鳴ク雉ノ行方」 原作=鶴屋南北・ 作: くるみざわしん 演出=笠井友仁
エイチエムピー・シアターカンパニー「阿部定の犬」 作=佐藤信 演出=笠井友仁

【2014年】
Hauptbahnhof「The Exception and The Rule ありえないこと、ふつうのこと」作=ベルトルト・ブレヒト 演出=金田一央紀
Hauptbahnhof BUS「なつなので」 演出=金田一央紀
スーパーマツモト「2丁目5番地どんどん軒」作=畑耕平 演出=トランポットニスト相馬
第19次笑の内閣「福島第一原発舞台化計画 黎明編 超天晴!福島旅行」 作・演出=高間響
劇的細胞分裂爆発人間 和田謙二Vol.3 『秘傘!雨の叢雲~傘を刺す、五月雨~』作・演出=しゃくなげ謙治郎

【2013年】
劇団S. F. P.「港町に風は吹く」作・演出=丹羽彩美
劇団S. F. P.「Kidding! 」作・演出=下野陽子



nakamura4.jpg
ルサンチカ
nakamura5.jpg
「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」
nakamura6.jpg
第19次笑の内閣
nakamura7.jpg
「福島第一原発舞台化計画 黎明編 超天晴!福島旅行」
nakamura3.jpg
エイチエムピー・シアターカンパニー「阿部定の犬」



関連記事














| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
admin
管理
